Love it !!

全力で愛してます。

・平川大輔さんオフィシャルブログ
平川大輔オフィシャルブログ

.うたのプリンスさまっ♪ うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

・DIABOLIK LOVERS
cs01_4_20130506234408.jpg

・stsk 【Starry☆Sky 応援中!】

・ドウセイカレシ ButterflyLip

・週刊添い寝シリーズ 週刊添い寝CDサイトへ

週刊添い寝CDサイトへ



【9/6】DIABOLIK LOVERS~SADISTIC NIGHT・2014~【イベントレポその①】

Category: ディアラヴァ  

ご無沙汰してます!気付いたら9月!ブログも更新がカメ以下になっていて;;

予定がほぼないので更新少なくなってしまって;;

さて、今回は!!ずっと楽しみにしていたDIABOLIK LOVERS~SADISTIC NIGHT・2014~!!
初の単独イベントに行ってきましたー!^///^

以下レポや感想ですー!!
誤字脱字・長いのです。はい。
ちょっとあやふやなとこもあるのでご了承ください><




 



今回、念願の単独イベントということでずっと楽しみにしてました!
チケット取れただけでも奇跡なのに、届いたチケットはまさかの神席。

9列目。

ぶっちゃけネオロマでもこんないい席取れた事なかったから本当にびっくりなのと嬉しさでした!!

日にちが近付くにつれて、いろいろ用意したり準備したり…
痛バックは絶対多いので私は、違った形でライトのビッチちゃん主張。


ライトを足に添えての参戦でした^///^
物販並んでる時に結構視線感じて、若干痛い子かなって思いましたがw
でもフォロワーさんやリプですごい!と言ってくださる方もいて嬉しかったです^///^


開場は16:00。いろいろお友達さんに会っていたらアッという間に時間が…。
席に着席すると、ち、近い…本当に近くて///
実質5列目くらいだったと思います…下手側だったのですがかなり見やすかったのと近さでした。

ステージには、豪華なシャンデリアに6人の椅子。、6人のスタンドマイクが。
スタンドマイクには、それぞれのカラーの薔薇が飾られてあって、どこに誰がっていうのがわかる感じに。
下手側から、近藤さん→小西さん→梶さん→緑川さん→平川さん→鳥海さん。
あ、ちょっとひらりん遠い…けど見えるからOK!←心の声(笑)

照明は、赤と紫がメインでたまに赤が強くなったり。
BGMは、各逆巻兄弟の銀の薔薇が流れてました。

しばらくしてスクリーンにはアヤト・カナト・ライトの三つ子ちゃん!今回描き下ろしの立ち絵のイラストが映し出されて黄色い歓声…本当にすごいw←私もその一人^p^

開演開始前の諸注意を言いに来た三つ子ちゃん。アヤトに読ませるがアヤト漢字が読めない。
ライトがフリガナをふってくれていたけど(笑)
仕方ないので、ライトが読むことに。しかし途中までライトに読ませたら、カナトが時間がかかり過ぎるとことで自ら読む。
だけど疲れた、と結局アヤトに(笑)
アヤト、避難口が読めず…

アヤト「…ひ、ひなんろ?」
ライト「(小声で)ひなんぐちっ」

そっとライトがアヤトに教えるこのやり取り可愛すぎて///


開演は17:00からだったけど10分くらい押してからのスタート。
開始の鐘が鳴り響いて下手からまず登場したのが、アヤト役の緑川さん。スクリーンにはアヤトくん立ち絵とキャスト名。
歓声の中、「あーあ、チチナシの血が吸いてぇなー…」とマイクスタンドへ。
衣装は、白のカーデにデニムパンツ、安定のメガネ。左胸には赤いコサージュというスタイルでした。

そしてそんなアヤトに絡むカナト役の梶くんがテディを抱えて登場。これまた歓声がすごかった!
テディにも話かけるしぐさに、本当にそこにカナトくんがいると思いました…!
衣装はちょっと曖昧なんだけど、寒色系の(ブルーだったかな?)のカーデきてパンツスタイル。

そして!二人に続き登場したのが!///ライト役平川さん!!ああああああもう安定の!!安定のキャラ姿勢///!!
衣装は、黒のハット(シルバーライン)に、白Yシャツ(ネクタイみたいなプリントされてた)、ダーク系色のベスト、黒のパンツにショートブーツ、左手にアクセ(人指し指に指輪されてた)。髪型はライトっぽく外ハネ仕様///
かわいいいいいいーずるいいいいいーイケメンンンンー^///^

ライト「(息を吸い込んで)…はぁ…沢山の美味しそうな匂いがするねぇ…♡」
ああああん///ライトくんずるい、平川さんずるい///好きだ大好きだ愛してる←落ち着け
しかも会場舐めまわすように!!見たんだよおおおおお/////くそ////

三人それぞれのスタンドマイクにつき、OP朗読。今宵は月に一度のアレの日…晩餐会。
全員参加のため面倒くさがるアヤト、帰りたいカナトに、参加しなきゃまたレイジがねちねちうるさいからねぇ~とライト。
こういう仲良しの三つ子ちゃん可愛い大好き///
なんやかんや言いながら屋敷に向かう3人。ここでキャストさんはマイクスタンドの後ろにある椅子に着席。

続いて下手からレイジ役の小西さん。これもまた歓声…!とにかく衣装がレイジ!メガネ(ちゃんとレイジ仕様)、白シャツ、ベストに黒のパンツ、ブーツ(もしかしたら革靴的なの)。髪型もレイジと同じように少し左側に盛っている感じに。
髭は剃ってあり、何より痩せておられた!!長身だから足が長くて///

そして上手からは、シュウ役の鳥海さん。
衣装は黒。おなじみのハットにジャケット、白シャツに丈が少し短いパンツにシューズ(スリッポンみたいな(笑))
シュウは安定の眠い発言(笑)レイジに椅子で寝るな!と言われ、「じゃあ、椅子じゃなきゃいいんだな…」と言いながら床に寝ようとする鳥海さん///
すかさずレイジに窘められました(笑)

最後に扉を壊して下手からスバル役の近藤さん。近藤さんも衣装がスバルを意識されていて///黒ジャケットにスバルと同じな白シャツ姿。黒のパンツスタイル。
レイジに扉を何回壊せば気が済むんですかと怒られるスバル君(笑)しまいにはドアノブの回し方もわからないのかまで言われていたw
全員キャストがそろったところで三つ子ちゃんが屋敷に。マイクスタンドに6人並んだときは感動でうるうるした私;;
「DIABOLIK LOVERS~SADISTIC NIGHT・2014~開催です」とレイジの台詞でイベントOP。スクリーンには各キャラがMr.SADISTIC NIGHTの曲とともに流れました。

最初に軽くキャストさん挨拶。ここでのMCは緑川さん、梶くん。イベントなどで6人全員そろった事がなかったとのことでキャストさん全員本当に楽しみになされていたとか。小西さんと鳥海さん仲良くて、特に小西さんのテンション本当に高いw
おかげで梶くん、いじられるいじられる(笑)
梶くんのテディは、本番近くでスタッフさんから渡されたらしく、これを持って出てくださいと。
梶くんご本人は台本持ってるし、テディに意識がいっちゃうと内心ガタガタしていたとか。
でも緑川さんが、「これ梶くん持っていたら、ファンのみんなは嬉しいと思うよ」って後押し。
会場で緑川さんがファンに、「みんな嬉しいよねー?」って聞いてくださってました。

着席してイベント最初のコーナーは、アニメの各キャラの名場面シーンのランキング発表。
ここでMCは平川さん、鳥海さんに。(座ったときにキャストさんほぼ足を組んでいらしていましたが、小西さんが足組まれたのですがものすごくかっこよかった///)

ランキングはアヤトから。緑川さんの予想は、たこ焼きを口移しで~と曖昧な回答(笑)
結果は、1.たこ焼き、2.水中での吸血、3.ユイ二口移しで薬を飲ませるという結果。たこ焼きと薬が混じっていたと緑川さん(笑)
たこ焼きネタは、キャストさんたちの中で青のりついちゃうよー!!と話されてました。首に青のリついていたら確実にアヤトだ!など^^
緑川さんは水中での吸血で、「え、これ血と水一緒に吸ったら死んじゃう」とごもっともな意見w
水中が空中と聞き間違えていた小西さんが可愛かったです。

カナトランキングは、1.スカボロフェアを歌う、2.テディ引きちぎる、3.コーデリアのお墓の前で吸血。
梶くん予想はバルコニ―だったかな?;
スカボロフェアはイングランドの民謡で、梶くんがパセリとかでてくるんですって言っていました(調べてみたら素敵な内容で確かにパセリが!なるほどーっと思いました^^)
アニメでは歌うと思わず、また収録も普通のアフレコと一緒だったためドキドキだったとか。2位のテディ引きちぎるシーンがスクリーンに出たときのキャストさんの反応があーあっていう(笑)
引きちぎった理由を梶くんがちゃんユイのためにですね!とかくかくしかじか説明してました。
ここでも梶くん鳥海さんにいじられてましたね…コーデリアのお墓の前で吸血のところをお墓の前でイチャイチャとか(笑)

ライトランキング。平川さん予想はあの人にふんふん言ってるとこ(笑)(4話での屋上のシーン(笑))。
結果、1.教会、2.リヒターと対峙、3.ピアノを弾くとこ。(この3つアンケートまるまる全部書いていた私^p^)
教会のシーンでスクリーンにユイちゃんに迫るライトのシーンが。太ももからの吸血しているライトに緑川さんが「頬染めちゃって…!太ももなんだね!」と一言。平川「そうなんですよ!うちはこう、下からが多いです!」と。

リヒターとの対峙では、スクリーンにランタンを持ったライトと横顔の映像が。ここで鳥海さんから台詞読んでとお願い。

平川「ボクはもう振り回されない。あの人にも、貴方にも…」

(ちょっと曖昧です;すみません;;そして私が死んだ^///^)
ここでも緑川さん、スクリーン見ながら「ここでは頬染めてないんだね!」と一言。
平川「さすがにこの時は染めてないです!(笑)」

3位のピアノを弾くシーンではみんなピアノを弾くライトに感心。
鳥海さん「彼らは何かしら教養は受けてますよね。シュウは面倒なだけでヴァイオリンできますし」。
みんなその発言に納得されてました。

シュウランキングでの鳥海さん予想はお風呂。結果は、1.お風呂、2.幼少期、3.ダーツでの勝負シーン。
安定のお風呂のシーンで服着たまま入っていたシュウを見て緑川さん、風邪ひいちゃうよーって可愛い///
個人的にお風呂での吸血シーンの映像が出たとき、やっぱりシュウはイケメンだなーって改めて思いました。
2位の幼少期は、鳥海さんが声を担当していな方ので詳しくなかったみたいです。でも映像見てた時に可愛らしいと言ってました^^
3位のダーツ勝負の時のシーンがスクリーンに出たとき本当にかっこよくて。鳥海さんが「台本にシュウの目が開いているとカリスマを発しているとあって」と(笑)キャストさん食いつきが可愛いかった///そして映像を見てさらに納得されてました^^

レイジのランキングでの小西さんの予想はインパクトがあった吸血シーン(実際やられてましたww)
結果は、1.ユイ(コーデリア)との接触、2.本棚での吸血、3.紅茶。
1位のユイ(コーデリア)との接触では、メガネを取られるレイジの姿に対して小西さん「近眼じゃないと見えないから」ww
本当にイベント楽しそうな小西さん^///^他のキャストさんからはギャップだーとも言われていたような…
で、予想していた吸血シーンが2位という事で小西さん再び再現wその際、近藤さんがユイ役ww
これは確かに印象が強かったです(笑)

スバルのランキングでの近藤さんの予想は薔薇園での吸血だったかな?
結果は、1.薔薇園での吸血、2.銀のナイフをユイに渡す、3.幼少期。(もしかしたら1位と2位が逆かも知れません;;)
スバルがユイちゃんを薔薇園での吸血の時にユイちゃんの肩(というか腕)に歯形が。それを見たキャストさんの一人(鳥ちゃんかな?平川さんだったか…)、BCGみたいだねと一言wBCG今の子知ってるー?僕たちは小さい頃やったんだよー!!とキャストさんww可愛い^///^
近藤さんは銀のナイフをユイに渡すシーンも印象が強かったみたいでした。幼少は鳥海さんと一緒で詳しくなかったです。ただ、鳥海さんがスクリーンに映った映像(ユイちゃんと幼少スバル)見て、ユイちゃんをスバルのお母さんと勘違いされてましたw

レポ②へ続くー!!


 2014_09_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援してます!!

フォロワーさんが参加しています!
皆様素敵な方々ばかりですので、ぜひ覗いて見てください!!


【ゆめうつつ】
http://haruka5yume.web.fc2.com

プロフィール

平井みやび

Author:平井みやび
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
・うたプリ/Disney/ネオロマ/声優/乙女ゲーム大好きな蠍座のA型。
活動はまったり。好きな作品じっくり派^^

LOVE
・うたのプリンスさま→神宮寺レン
・声優→諏訪部順一様、フェロ☆メン
・夢100→ラス

LIKE
・ネオロマ→地白虎、ベルナール
・stsk→乙女座、蠍座

・速報はTwitterに。
Twitterは、交流メインになってます。

アーカイブ
コスプレ
worldcosplay
WorldCosplay

※無断転写禁止。
掲載されている写真はご本人様のみお持ち帰り可です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

当ブログサイトは、リンクフリーです。 ペタリと貼るのも、剥がすのもご自由にどうぞ。

【URL】
http://xxxfilm64.blog.fc2.com/

【バナー】※制作中

リンク

お世話になっております。 ※敬称略

・こた
>>Under the Starry☆Sky
・京弥 N e w !
>>Dawn
・K-すい
>>おむらぃす
・葵
>>今日も幸せBLOG♪

・卯月あやね
・梗夜
・夏綺
Estival Wind

Love it !!

全力で愛してます。

・平川大輔さんオフィシャルブログ
平川大輔オフィシャルブログ

.うたのプリンスさまっ♪ うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

・DIABOLIK LOVERS
cs01_4_20130506234408.jpg

・stsk 【Starry☆Sky 応援中!】

・ドウセイカレシ ButterflyLip

・週刊添い寝シリーズ 週刊添い寝CDサイトへ

週刊添い寝CDサイトへ




.